人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求人情報の紹介。


by foobird3

有効求人倍率改善、経済が活力を取り戻した証左=安倍官房長官

有効求人倍率改善、経済が活力を取り戻した証左=安倍官房長官

[東京 31日 ロイター] 安倍官房長官は、31日の閣議後会見で、厚生労働省がけさ発表した12月有効求人倍率が13年4カ月ぶりの水準に改善したことについて、「経済が活力を取り戻した証左だ」との認識を示した。
 安倍官房長官は「改革を進めるにあたり、痛みを和らげることに力を入れてきた」とし、失業率が低下、有効求人倍率が上昇したのは「きめ細かな改革を進めると同時にきめ細かな施策を行った結果だ」と述べた。
 しかし「地方によってバラつきがあるので、特別な対策を打つ必要がある」とも指摘。そのうえで「公共事業に結びつけるのではなく、地域の事情を勘案し、地域の取り組みを重視しながら政府として支援する」と語った。


全体で見ると改善しているように見えますが、一部の地域の上昇がによってそう見えているだけなのではないでしょうか!?地域格差是正は戦後からの課題になってきましたが、解決するのはまだまだ先のようです。
by foobird3 | 2006-02-19 23:14